<iframe src="https://www.googletagmanager.com/ns.html?id=GTM-PQJ5S2H" height="0" width="0" style="display:none;visibility:hidden">

フランチャイズ ジムオーナー様募集

UBX(ユーボックス)はブティック型フィットネスのフランチャイズです。
7ヵ国で100以上のジムを展開し、盤石なグローバルコミュニティを築いています。

UBXは世界の加盟店と共に、急成長中です。
このエキサイティングな成長ストーリーの一員になりませんか?
少しでもご興味がある方は、今すぐ詳細をご覧ください。

  1. HOME
  2. FRANCHISE

ユニークなフィットネスジムの フランチャイズオーナー

予約不要で誰もが楽しめる、本格的ボクシングワークアウトジム。

フランチャイズオーナー様へ①:UBXの歴史

UBXは2016年にオーストラリアのブリスベンで、ダニー・グリーンとティム・ウェストによって設立されました。ダニー・グリーンは4度のボクシング世界王者に輝いたプロボクサーで、ティム・ウエストはフィットネスとITの起業家です。ボクシング愛好家でもあるティム・ウエストは、世間が抱くボクシングに対するネガティブなイメージを払拭したいと考えていました。

「誰でもボクシングをフィットネスとして、気軽に楽しめる方法はないか?」その問いに答えるため、ダニー・グリーンと共に、【誰もがボクシングを楽しみながら本格的なトレーニングができるプログラム】を開発したのです。

忙しい現代人が運動を習慣として続けられるために、時間効率にも着目しました。それが予約不要でジムに来て、トレーニングを始められる運営モデルです。いつでも利用できるユニークなボクシングワークアウトジム【UBX】を、ぜひご体験ください。

フランチャイズオーナー様へ②:UBXのサービス&特徴

UBXのこれまでに無かったユニークなサービス・特徴をご覧ください。

予約不要で開始時間も自由

ジムに着いたら、すぐに始められ、ワークアウトも45分で完結。前後の準備を含めても1時間も必要ありません。忙しいビジネスパーソン、自由な時間に限りがある方、それぞれのライフスタイルにマッチします。

個別指導だから初心者でも安心

ジムには専任のコーチが常駐。個人のフィットネスレベルに応じて、一人一人のニーズに適したワークアウトを提供します。ワークアウト中は専任コーチと1対1でフォーム・テクニック・パッドワークの練習を行います。運動方法やフォームは、巡回しているコーチがチェックしてアドバイスいたします。指導時間もたっぷり取れるので、初めての方も安心してワークアウトに参加できます。

ITを駆使して運動効果を可視化

ウェアラブルデバイスを装着することで、ワークアウト中の心拍数の変動や消費カロリーを大型モニターにリアルタイムで反映します。この数値化された情報をもとに、コーチは一人ひとりの負荷状況に適した個別指導を提供します。 さらに専用アプリを活用すれば、運動データの管理も可能となり、日々の健康管理やダイエットなどに活用できます。

メニューは毎日更新、常に新鮮なワークアウト

科学的根拠に基づいた3,000種以上のエクササイズを無限に組み合わせることで、毎日新鮮なワークアウトが可能です。そのため、飽きずに続けることができます。ボクシングはテクニック向上のためのトレーニングも含んでおり、上達が体感出来ると、モチベーションを高く維持できます。

フランチャイズオーナー様へ③:UBX式ビジネスモデル

UBXのビジネスモデルは、他のフィットネスブランドと比べ、多くの優位性をもっています。その一部をご紹介します。

海外で成長中のブティック型ジム

明確なターゲティングと研ぎ澄まされた専門性で選ばれ続けています。

数多のトレーニング・ワークアウト。顧客は様々なワークアウトを選んでフィットネスに参加することが出来ます。しかし、顧客の達成したい目的・目標は限られています。顧客の目的達成に向けた明確なアプローチは、ブティック型の得意とするところです。何をすれば良いか分かりやすい事は、顧客にとって大きな魅力の1つです。

低投資 + 高単価ビジネス

低投資&コンパクト + 高単価ビジネスは最強のコンビネーション。

大量のトレーニング機器購入は、ビジネスをする上で大きな投資・リスクになります。「UBX」は、機器を最小限に留めつつも、3,000種類ものトレーニングメニューが出来る環境を実現しています。他のフィットネスジムと比べて、約1/2の低投資でジムを立ち上げる事が可能です。低投資 + 高単価のコンビネーションは、ビジネスをする上で大きなリスク回避に繋がることも海外で人気の要因です。

付加価値、顧客満足、固定客化

付加価値、顧客満足、固定客化

UBXは、日々のワークアウトでパーソナルトレーニングの様な個別指導を提供します。コーチから受ける毎日の個別指導は顧客の満足度を高めます。更にボクシングはスキルアップ系のプログラムです。スキルアップをモチベーションに長期在籍する方も多い為、成果目的達成だけに留まらない魅力があります。「Fighters Journey」「The Training Camp」など、顧客の満足度向上に向けた取り組みがプログラム化されています。

手厚い本部サポート

ジムの立ち上げ・運営、経営サポートをFC本部が手厚く行ないます。

専門家集団であるオーストラリア本部と、日本のマスターフランチャイズ本部の充実した研修とサポートをご提供します。各セクションの専門家(マーケティング・開発・フィットネス・運営etc)が、フィットネス業界に初めて参入する方であっても分かりやすい研修・サポートをお約束します。

VALUABLE METRICS

フランチャイズオーナー様へ④:UBXの実績

実績ベースの必要な面積・施工費・会員数・会費単価をご覧ください。

45坪 ~

必要面積は45坪~。ジムに必要な面積はブティックフィットネスの中でも、かなりコンパクトです。

3,000万円 ~

施工費用は、内外装・マシン設備含め3,000万円~。他と比較しても低投資です。※税別。物件条件により変わります。

200名前後

損益分岐に必要な会員数は200名前後。多く集客する必要はありません。

¥15,000 ~

会費単価は15,000円以上。商圏・立地により変動します。

フランチャイズトップバナー平本直樹

コロナパンデミックによりリモートワークや自動化・無人化が進展しましたが、対照的に人が人をもてなすサービスの重要性・付加価値性も同時に高まってきています。私たちは新しいテクノロジーを活用しながら、人とのつながりを大切にし人々の生活を豊かにするために、人が人による人の為のサービスを提供しています。
UBXはボクシングとフィットネスを組み合わせた独自のトレーニングを、顧客満足度の高いハイクオリティな個別指導も併せて提供するブティック型のフィットネスジムです。低投資 × 高単価のビジネスモデルは、フランチャイズ加盟を検討する皆様にとって魅力的な要素だと自負しています。
世界最大のボクシング・コミュニティに成長する「UBX」で、フランチャイズビジネスを始めてみませんか?

平本 直樹
株式会社UBX JAPAN, 代表取締役CEO

フランチャイズオーナー様へ⑤:UBX JAPANの使命

私たちは定めたパーパスを元に、ミッション・ビジョンを達成に向け挑戦し続けています。

Purpose

フィットネスを生活習慣の一つとして定着させ、健康寿命を伸ばし、人々の生活を豊かにする。

Mission

ボクシングを日本で親しみやすいポピュラーなトレーニングに変える。

Vision

日本で最大のボクシング・コミュニティになること。

フランチャイズオーナー様へ⑥:UBX JAPANへのお問い合わせ


加盟のご相談・お問い合わせ

Supported by